http://membrane.jugem.jp/


- - -
P901isをMacとiSyncしてみる。
いまiSyncでCLIEと同期させているんだから、どうせなら携帯とも連携させたいなあなんて考えていたところ、ヨドバシカメラで見つけたソフトが「携帯シンク for Mac 3」というソフト。

現在のところ、iSyncに対応しているのはこれだけのようなので早速買ってきて使ってみたのです。

なかなか良い感じなのですよ。
いままでオマケ的な存在でしかなかった携帯のカレンダーやToDoがiSyncで一挙に実用的になったのがうれしい。
続きを読む >>
携帯電話関係 comments(0) trackbacks(0)
おサイフケータイの機種変更について。
ちょっとね、先日書いたようにSO506icの調子があまりに悪いので衝動的に機種変更をしてしまったのです。

で、変更したのはFOMAのP901isなんですよ。

ようやくの自動時刻補正機能がついたり、PDF対応ビューアがついたりと変更するだけのメリットがありそうだったからなんですが、何となく想像していた通り「おサイフケータイ」の変更は面倒でした。
続きを読む >>
携帯電話関係 comments(0) trackbacks(1)
SO506ic、不調・・
通話中、急に相手の声が聞き取れないくらい小さくなってしまって困っているのです。
まあ電波の状況が悪いんだろ、くらいに思っていたんだけどこっちの声はちゃんと届いているみたいだし、アンテナ3本立っててもそうなるし。

困ったなあ。

結構イライラするんですよね、相手の声だけが聞き取れないのって。

買い換えようかな〜。
携帯電話関係 comments(0) trackbacks(0)
SO506icでWEBサイトを閲覧する。
ちょっと前に京セラの通称「京ぽん」AH-K3001VというものがOperaを搭載していてWEBをみれると話題になりましたが、SO506icでもWEBサイトを見ることが出来るiアプリが発表されました。

携帯用ブラウザ「Scope」というものです。

さっそく入れてみたので使用感などを。
続きを読む >>
携帯電話関係 comments(0) trackbacks(0)
「Image Converter 1.5」が販売されました。
Image Converter 1.5がようやくSonyから配布されました。
無料ではなくて1000円ということですが。
これでようやくVAIOやCLIEを持っていなくてもSO506ic向けにモバイルムービーを変換できるようになったということで、まずは良いことなのではないかと。

マックユーザーは相変わらず置いてけぼりですが、いつものことで。

公式サイト

Image Converter 1.5のレポート
携帯電話関係 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>