http://membrane.jugem.jp/


- - -
睡眠、仕事、ゲーム、ときどき食事。
JUGEMテーマ:日記・一般


仕事中の移動の合間の暇潰しにとニンテンドーDSを先月買ったところ、いまさらながらゲームにハマってしまったのでした。

この1ヶ月ほど仕事を終わらせたらゲームをこなし、「逆転裁判2」「ウィッシュルーム」「非常口」「アルカイックシールドヒート」とやりまくる生産性のない生活を送ったのちにようやくここの更新をしようと思い立った今日この頃。

そういえばPSPを買ったときにも同じようにゲームを何本もやりまくり、そのうち飽きて手をつけなくなり人にあげてしまったものでした。

なんか進歩してないな。

Diary comments(0) -
CDがカビた?
JUGEMテーマ:日記・一般


ここしばらく仕事は忙しかったうえに寝違えて肩こりはひどく、その上カバンまで壊れるということでイライラが止まらない状態でしたが。
さらに追い討ちをかけるようにCDにカビ?らしきものも発生していました。

中古で買った直輸入版のキング・クリムゾン「Red」なんですが、中央から黒いカビのようなものが進出した結果、再生すると早送りにエンドレス再生という微妙なことに。


CDって半永久的に持つって話だったような気がしますが、直輸入版だったからいけなかったのだろうか?とおもってWikipediaを見てみると、「アルミニウムを用いるCDは、環境にも依るが20〜30年が限度」との記載が。とすると将来手持ちのCDすべてが聞けなくなってしまうのか。
とりあえずiTunesには入れてるけどそれでもやっぱり、ということでこの週末に紙ジャケのを買い直しという次第になったわけです。
Diary comments(0) trackbacks(4)
ゴミ箱を買ってみた。
最近つくづく思うのは、何を買ってもとにかくゴミが出るんだなあってこと。お金を出してゴミとなる梱包材まで買っているうえに分別までして、さらにゴミ回収の曜日まで決まっていてとああイライラする。部屋の中に4つぐらい100円ショップで買ったゴミ箱を置いてたんですが場所をとるうえに臭うしと。
そんなわけでこのゴミ箱を買ってみたのでした。

ゴミ箱にしてはいい値段しますね。
でも縦置きのためそれほど場所をとらない。フタが閉まる。分別できるし20L近い容量があって週1しか回収のないプラ容器や空き缶類も十分収納できるということでとてもとても気に入っているのです。

まあこれを買ったために100円ショップで買ったゴミ箱がゴミになるというゴミの連鎖は続くのですが。
Diary comments(0) trackbacks(0)
水出し珈琲にハマっている
むかしどこかで飲んだ水出しコーヒーがとても旨かった記憶をもっているのですが、いったいどこで飲んだんだろう。ということで安上がりで手軽に水出しコーヒーを作れるというので買ってみたのです。

コーヒー豆はドトールで買って碾いてもらって冷蔵庫で置いとくこと8時間。
味は、そのまんまのアイスコーヒーになりました。
とかく過去の記憶は美化されやすいのか、むかし飲んだ水出しコーヒーほどではありませんでしたが。ハンズをのぞいてみるともっと本格的な(そして値段の高い)ものがあったので、ちゃんとしたものを作るにはそれなりの投資が必要ってことなのだろうか。

それはともかくちゃんとしたアイスコーヒーは飲めるし、コーヒーの代わりにストレーナーに紅茶を入れると水出し紅茶もできるのでいまのところは日替わりで作って遊んでいるところなのです。

Diary comments(0) trackbacks(0)
ただいま引っ越し中。
この連休を使って一気に引っ越しを終わらしてしまおうと画策し、予定通りに荷物が積まれた部屋で途方に暮れている最中なのです。
しかしやらなければならないことが目の前にあるのに現実逃避をしてしまうというありがちな性格のために一向に荷解きが進んでいないのもまあ予定通り。とりあえず荷物の底に眠っていた「究極超人あ〜る」を全館読破したところでもうこんな時間になってしまい、少なくともこれから眠るところは確保しようと努力してみます。
Diary comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/12 | >>