http://membrane.jugem.jp/


- - -
好景気イギリスに執事ブーム到来
部屋の整理をしていたら昔買った雑誌の切り抜きがいろいろ見つかり、懐かしくてつい読みふけってしまいました。

そのなかに「好景気イギリスに執事ブーム到来」という、なんだかこの不景気さが笑えるような記事もあってなかなか。


2007年の記事らしいですね。イギリスでは4年間で3倍に億万長者が増えたため、そんな彼らは執事を通して上流階級のマナーを学ぼうとしているから、なんだそうだ。

またおもしろかったのは、執事になるためには6週間の研修が必要らしいんですよね。たったそれだけで執事ってなれちゃうの?というちょっとした驚き。


でもまあ最近のイギリスではペットすら捨ててしまう今日この頃、ブームの渦中にあった執事たちはどうなってしまったのかとちょっと気になりますが。

Diary comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>