http://membrane.jugem.jp/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
無線LANのセキュリティーをかけてますか?
自宅でもemを使っているんですが、ふと思い立って無線LANのアクセスポイントを探してみたのです。
 
そしたら公開ネットワークではない家庭の無線LANネットワークが3つもありました。思わずアクセスしてみたら簡単に入れてしまうし。
ついでだからブルートゥースも探してみたらアクセスを開放してる携帯が一つ見つかってしまって。。。
そんなに世帯数があるマンションでもないのに、さすがにこれはひどいな・・・

最近は光ファイバーなどが普及しているようで、そのついでに無線LANなどを入れている家庭も多んじゃないかと思ったけど、こんなんでいいの?無線入れるなら最低限のセキュリティーはかけたほうがいいのにね、と思ったんですが。

でもそういえば無線でネットにアクセスするPSPとかが流行っているから、お子さんの携帯ゲーム機のために細かな設定をあきらめたお父さんが多いのかもしれないとも考え直す。

まあささやかな冒険に手を出す年頃は過ぎたので、他の家庭のネットが解放されていてもどうでもいいことなんですけど。

でも、そのことを教えてあげようにもどこの家のものだかわからないんですよね。パソコンもってうろつけば電波の強弱であたりはつくかもしれないんですが、とりあえずもう少しここに住む予定だから不審者扱いはされたくないので。

とりあえず自分の設定は見直ししましたが。
- comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>