http://membrane.jugem.jp/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ベンタ エアウォッシャーを使ってみた。
空気が乾燥するこの季節のためにと、この加湿器を購入して2週間ほど。
とりあえず単なる加湿器と違って空気清浄の機能もあるということなんですが。
まずメリットとしては以下の3点ほどにまとめられるかと。
 1.加湿しすぎない
 2.動作音が静か
 3.電気代が安い(1〜2時間あたり1円ほど)

でもこのメリットが逆にデメリットにもなりかねないですね。気化式なので加湿し過ぎないということはあるんですが、加湿に時間はかかるし気化熱が奪われるためか体感温度が確実に下がります。冬だから暖房と併用するので問題ないといえばそうなんですが。
そして蒸気の吹き出しもなく静かなのは消し忘れをしてしまうのです。タイマーなんてついていませんし。まあそれほど電気代がかかるわけではないからいいんですけど。

空気清浄に関しては、小さなファンで水車に風を当てているだけなのでどれだけの効果があるのやらよくわからないというのが正直なところ。
加湿器は安いものも多いからだれにでもお進めできるというものではないんですが、アロマオイルセットを使うと芳香効果もあったりととくに不満なく使っています。

Gadget comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>