http://membrane.jugem.jp/


- - -
最近気になるキーボード付き携帯端末。
引っ越しのときに、経費削減としてW-ZERO3を売っぱらってしまったわけなんですが、やっぱりキーボードが付いている端末がどうしても恋しくなっているんです。ちょっとした文章をまとめるのには携帯のテンキーはどうしてももどかしくて。

そんな今日この頃の気分に結構魅力的だと思えた端末が2つ、これから発売されることになっているんですが。

まずはiPod touch。
日本語入力はちゃんとできるのに、iCalへの書き込みができない。iPhoneにはついてるメモソフトがない。GoogleのノートブックにつなぐにはWi-Fi環境が必要。などと文章を打つにはとても耐えられない仕様となってました。

そしてもう一つがSoftbankのX02HT。
これはWindows Mobileを搭載したキーボード付き携帯としてとてもとても興味があったんですが、PC onlineの「X02HTを発売前にレビュー」という記事に衝撃的な記載が。
従来のWindows Mobileユーザーが戸惑う点としては、コピーアンドペーストができない、というところもあります。

なんという仕様。。

いまさら解約したウィルコムに戻るのもどうかと思うし、EMはすでにUSBモデムの方を導入してるから2重に契約するのもちょっと躊躇しているところ。

もうしばらく様子見ですね、これは。
Gadget comments(0) trackbacks(1)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://membrane.jugem.jp/trackback/292
ipod(アイポッド)の魅力から、便利な使い方まで初心者の人に向けた使い方を紹介していきます
| ipod 初心者向け使い方 | 2007/09/17 22:43 |
<< NEW | TOP | OLD>>