http://membrane.jugem.jp/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
水出し珈琲にハマっている
むかしどこかで飲んだ水出しコーヒーがとても旨かった記憶をもっているのですが、いったいどこで飲んだんだろう。ということで安上がりで手軽に水出しコーヒーを作れるというので買ってみたのです。

コーヒー豆はドトールで買って碾いてもらって冷蔵庫で置いとくこと8時間。
味は、そのまんまのアイスコーヒーになりました。
とかく過去の記憶は美化されやすいのか、むかし飲んだ水出しコーヒーほどではありませんでしたが。ハンズをのぞいてみるともっと本格的な(そして値段の高い)ものがあったので、ちゃんとしたものを作るにはそれなりの投資が必要ってことなのだろうか。

それはともかくちゃんとしたアイスコーヒーは飲めるし、コーヒーの代わりにストレーナーに紅茶を入れると水出し紅茶もできるのでいまのところは日替わりで作って遊んでいるところなのです。

Diary comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://membrane.jugem.jp/trackback/289
<< NEW | TOP | OLD>>