http://membrane.jugem.jp/


- - -
映画「サイレントヒル」を見ました。
ゲームはやったこと無いしたいして興味は無かったんですけどね、ただ何となく観ることになってしまったので。

背景としているのはセイラムの魔女狩りのようですね。少女たちの魔女狩り―マサチューセッツの冤罪事件って本を昔読んだことがありますが、こういった史実を下敷きにした映画って個人的には大好きです。

怖さに関しては人それぞれだと思うのでなんともいえませんが、ほとんど怖さを感じなかった。
灰の降る街並やサイレンによって切り替わる世界などなかなか魅せてくれますし、こけ脅しのようなわざとらしい恐怖演出もなく好感が持てるんですけどね、やっぱり恐怖の対象となるべきものが画面に出てきてしまうとあまり怖さを感じられないのです。

看護婦の集団なんてまるでギャグとしか思えなかった。

それはともかく、主演のラダ・ミッチェルの格好がなんだか妙にそそられたんですが。
Movie・DVD comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://membrane.jugem.jp/trackback/229
<< NEW | TOP | OLD>>