http://membrane.jugem.jp/


- - -
「水族館の通になる」読了。
この前エプソン品川アクアスタジアムでアシカのショーを見たんですけど、2組のショーのどちらのほうが歓声が多かったかで勝ち抜きをするなんてことをやってました。負けたら翌日のショーに出演できないらしいですが。
横浜の中華街には吉本が運営する水族館があったり、サンシャインの水族館では漫才をやっていたりと
とうとう水族館の曲芸にまで笑いが求められるようになったのかとなかなか微妙な感じになってしまったんですけどね、まあアシカのショーは面白かったのでそれはそれで。

そんな感じでこの本を読んだのでした。
水族館の通になる―年間3千万人を魅了する楽園の謎
水族館の通になる―年間3千万人を魅了する楽園の謎
中村 元


ジュゴンは食費が一日あたり5万円かかる、なんていう水族館にまつわる雑学が満載です。
ほかにもイルカの搬送時にアメリカ動物保護団体の圧力があったりとか、飼育員の知られざる苦労とか水族館の裏話が載っていて、水族館好きな人にはお得な本です。

巻末の用語集も妙に力が抜けてていい感じですよ。
Notes comments(0) trackbacks(4)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://membrane.jugem.jp/trackback/228
うんちく紹介所
| うんちく紹介所 | 2009/11/29 01:02 |
わくわく雑学ブログ
| わくわく雑学ブログ | 2009/11/22 13:22 |
思わず人に教えたくなる雑学
| 思わず人に教えたくなる雑学 | 2009/11/21 23:33 |
雑学ネタを仕入れよう!
| 雑学ネタを仕入れよう! | 2009/11/21 11:54 |
<< NEW | TOP | OLD>>