http://membrane.jugem.jp/


- - -
Mac版ダンジョンシージ体験記 3
最近風邪で体調不良でいいことなしで寝込んでいたりしましたが、この週末で持ち直したのでいまだにダンジョンシージの続きをやっていたりしたのです。

このゲーム、舞台は仮想とはいえRPGお約束の剣と魔法の中世ヨーロッパを背景にしている正統派?だと思っていたのですが・・
とあるダンジョンに潜っていると、機関銃の一斉掃射に遭ったのです・・

なんで機関銃が出てくるんだ?と思いつつ、これはまだ序の口だと気づいたときには火炎放射器で焼かれグレネードランチャーで爆破され戦車は出てくるしで、いったいもう何人が近代兵器のもとに殺されたのやら。

そして最後は巨大ロボットの登場というのはお約束というのかなんというのか何も言うまい。
それほどむちゃくちゃ強いわけではなかったのでなんとか勝利を納め、先に進むことが出来たのですが、どうも納得がいかないような気がする。

まあゲームをあまりやらないのでよくわからないんですが、RPGってこんなものなんでしょうか?
Mac comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://membrane.jugem.jp/trackback/170
<< NEW | TOP | OLD>>