http://membrane.jugem.jp/


- - -
Apple MacBook Black を買ってしまった。
近々引っ越しを考えているので部屋の整理なんかしていたところ、PowerMacG5のあまりの重さに愕然としていたところだったのです。そこにボーナスなんぞも出るというタイミングだったので、つい思わず。

まだ買ったばかりでそれほどいじっていないんですけどね、おおむね満足ってところです。Front RowってリモコンでiTunesが操作できるんですが、ノートでどの程度音楽が再生できるんだって疑問があったんですけど特にスピーカーにつながなくても音質はともかく音量はまずまず。
ただノートの宿命で左手がかなり熱を持ってしまう。Winノートの冷却台を流用してもじんわりと熱くなってくるのでこれからの季節はちょっとつらいかも。むかし使ってたキーボードを引っ張りださなくては。
Mac comments(0) trackbacks(0)
イー・モバイルのUSBモデムタイプを買って来た。
近いうちに仕事場の近くに部屋を借りようかなと考えている今日この頃。
ただ問題はネット環境をどうするかで悩んでいて、親が使うため自宅のADSLは解約するわけにいかないのでどうやって安くすませるか検討していたところイー・モバイルのUSBモデムタイプが1円で売っていたので購入することにしたのです。
いまのところイー・モバイルのADSLを入れても上乗せ料金分が値引きされて実質無料なので自分的にはこれが一番安上がりなのかなと。

さっそく自宅のMacに取り付けてみました。
続きを読む >>
Mac comments(0) trackbacks(0)
Macで蔵書管理をやってみた。
最近よくあるできごと。
買った本がよくダブる。

ということで蔵書整理に手を出そうと考えたわけなのです。
Mac用の蔵書管理用のソフトはいろいろあるようなんですが、文庫本を中心に2000を超えてる現状で手入力はさすがに厳しい。
そこでiSightを使って入力が可能なソフトを導入したのです。
続きを読む >>
Mac comments(2) trackbacks(0)
Mac版ダンジョンシージ体験記 3
最近風邪で体調不良でいいことなしで寝込んでいたりしましたが、この週末で持ち直したのでいまだにダンジョンシージの続きをやっていたりしたのです。

このゲーム、舞台は仮想とはいえRPGお約束の剣と魔法の中世ヨーロッパを背景にしている正統派?だと思っていたのですが・・
続きを読む >>
Mac comments(0) trackbacks(0)
Mac版ダンジョンシージ体験記 2
Mac版ダンジョンシージをやってみた。 の続き。

ようやく各種ボタンの意味を理解して、待ち伏せ攻撃ができるようになってきました。おかげで死亡確率は激減。
いままではわけも解らずロバまでも前線についてきて待ち伏せタコなぐりで悲しい思いを何度したことか。

説明書読めばよかったのに。

しかし油断してるといまだにタコなぐりの全滅パターンが引き起こされているんですが。
続きを読む >>
Mac comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>